「手帳を可愛くデコりたいけど、絵を描くのは苦手…」
「毎日の思い出を残したいけど、文字だけじゃ寂しい…」
そんな悩みを解決してくれるアイテムが、CANONのミニフォトプリンター「iNSPiC」です!
iNSPiCって何?
iNSPiCは、スマホの写真をその場でシールにできる小型プリンター。
私が使っているPV-223は、スマホと簡単に連携できて、インクも不要。
しかも、Wi-Fi設定なしでも使えちゃいます。
手帳活用法をご紹介!
その1:毎日のハイライト写真で手帳が映えます♪
ほぼ日手帳のマンスリーページに、その日の思い出写真を貼っています。
8分割レイアウトで印刷すると、1枚のシートで8日分の思い出が残せるんです。
例えば…
- カフェで見つけた可愛いラテアート
- 友達との楽しいランチ写真
- 夕暮れ時に撮った綺麗な空
- 頑張って作った手料理
その2:読書記録も写真で素敵に
本の表紙を2分割レイアウトで印刷して、読書ノートに貼っています。
文字だけの記録より、本の表紙があるだけで思い出しやすくもなるし、なんせカワイイ!
iNSPiCの魅力ポイント!
1. 持ち運びラクラク
小さくて軽いので、カバンに入れて持ち歩けます。
友達といるときに、その場でプリクラ感覚で写真を印刷して交換するのも楽しい!
2. 誰でも簡単
アプリで写真を選んで、プリントボタンを押すだけ。
デコレーションが苦手な人でも、お気に入りの写真を選ぶだけで手帳が可愛くなります。
3. 推し活にも最適♪
好きなアーティストの写真や、お気に入りのグッズの写真も、すぐにシールにできちゃいます。
こんな人におすすめ!
- 手帳デコに自信がない人
- 毎日の思い出を残したい人
- スマホの中の写真を活用したい人
- 推しグッズをもっと楽しみたい人
さいごに
手帳って、特別なスキルがなくても楽しめるんです。
iNSPiCがあれば、毎日の小さな出来事も、大切な思い出も、すぐにシールにして残せます。
シンプルな手帳が、あなたの大切な思い出でいっぱいになる。
そんな素敵な手帳ライフ、始めてみませんか?