昨日の記事では、「次回はプライベート用の手帳」っていっているのですが、ちょっとまってください!!!大変なことになりました!!
ほぼ日手帳が悩ましい!
ほぼ日手帳2025のサイトがついにオープンしました!
候補に入っている手帳の他にもなにかあるかな?とチェックしたが最後。
想像以上に素敵なアイテムがたくさんあって、正直本気で迷っています。
英語版Plannerの素朴な魅力に惹かれて
当初は、英語版のPlannerをカバーなしで使おうと考えていました。
仕事で使う手帳なので、カバンの中で多少雑に扱っても大丈夫なように、そして使い込まれたような風合いを出したいな、と。
タイトの革の美しさに心を奪われて
ところが、サイトを見ていたら、あるカバーに目が釘付けになってしまいました。
「タイト(ボールド)」という革カバーです。
美しいので大きめの画像おいておきます。
イタリア・ピサのタンナー「ヌオーヴァ アルボラ社」がなめした「Stone」という革で作られていて、深みのあるボルドー色が本当に美しいんです。
サイトの説明を読んでいるだけでも、革のなめらかさや、使い込むほどに深まる色合いが目に浮かびます。
悩みは尽きない…
「タイト」は、手帳をコンパクトに持ち運べるように作られていて、革の質感も素晴らしい。
でも、せっかくの革カバーなので、大切に扱いたいという気持ちもあるんです。
カバンの中で雑に扱って傷つけてしまうのが怖くて、でもだからといってカバーを買ったのにカバーを外して使うのも違うし。
手帳を巾着にいれる方もいますが、私はズボラなので多分そういうことはしないと思うんですよね。
でも巾着に入れるくらいなら頑張れるかも?とまぁ、感情がカオスです!笑
まてよ、モレスキンはどうするのだ?
もう心はほぼ日手帳なのか?
でも一目惚れ、でもちょっといいお値段、でも美しい!!!
楽しい悩み
他にも色々素敵な商品が沢山あるんです!
こんな風に、欲しいものがたくさんあって悩めることって、本当に幸せなことですよね。
いまリアルでニヤニヤしながら困っています。どうしましょう✨